私の素敵なモノクロライフ。

かっこいい生き方、一緒に見つけましょう。

いらないものは何ですか?

最近は天気が曇りがちで気分も少し下がり気味です…。

洗濯物は乾かないし、外出はできないし。嫌なこともあるけれど、こんな日は家でごろごろする大義名分が立ちます。

そこで今日は久々に映画でも見るか、、とPrime Videoへ。

普段はアニメや洋画なんかをちょこちょこ見るのですが、タブレットをスクロールしているうちに私の大好きな佐藤健さんを発見!

 

f:id:penitan:20180917192316j:plain

 

世界から猫が消えたなら」という作品。健くんがいる時点で視聴は確定された未来です。そう思いながら映画を見るとき恒例の監督過去作検索~。「永井聡監督」カチッ、うーーん、存じ上げない監督さんと思いましたが作品も見たことないものばかり。どんな作風か気になるところではありますが、何はともあれ視聴開始です!

 

身近なものが一つずつ消えていく…。あなたのかけがえのない明日と引き換えに。

あれがなければよかった。あれがなければ。

一度その想いを見つめなおしてみよう。

きっと私の人生でなくてはならない瞬間があったのだから。

そして、もし私がいなければ。この世界は少しでも変わるのかな。変わればいいな。

この世界はかけがえのないものでできている。そんなよくある言葉を、大切に生きよう。そう思えた作品でした。

 

あと…、佐藤健かっこいいいいいいい!!!!!!!!!

涙もろい私は終始涙涙で見ておりました。「猫が世界から消えたなら」、この作品に出会えてよかった。ありがとう、生まれてきてくれて、ありがとう。